自己紹介

スカイの自己紹介

スカイの自己紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ブログ執筆者のスカイです!

そして、

ぴよこ

仲間のぴよこです!

とさお

仲間のとさおです!

ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!!

私の自己紹介です!

スカイのプロフィール

ステータス:20代、会社員

経歴:理系大学院卒業(修士)→現役エンジニア

敷かれたレールの上

今までは完全に敷かれたレールの上を歩んできました…笑

とにかく目の前の課題、仕事をひたすらこなしていく日々で、
このまま学生→一般就職→定年退職のルートで行くのかなと思っていました。

とさお

親孝行ルートだね。

趣味:ネットサーフィン🏄、ギター🎸、ゲーム🎮、スポーツ(球技全般)

ぴよこ

インドアとアウトドア両方の趣味を持っているよ!

好きな色:空の青色(スカイの名前の由来)

なので、ブログのテーマカラーも空の青色を少し意識しています!

ブログを始めようと思ったきっかけは?

自分の力でお金を稼げるようになりたい!

今までは、アルバイトやサラリーマンでお金を稼いできましたが、このままではマズイと思うようになりました。

そう思うようになったきっかけをお話します。
(最初は少し闇の話になりますが、正直に話します笑)

新卒で配属された職場に絶望した

会社のオフィス

私が配属された部署は、慢性的な人手不足に悩まされている部署でした。

  • 上司が忙しすぎてサービス残業・若手を放置プレイ
  • 新しい社員が入ってきても、社員が病んで辞めてしまう

といった状態でした。

配属されてからは人手不足もあって毎週のように出張に行くことになり、最初は良かったのですが、

出張先への移動やホテル泊で徐々に疲労とストレスが溜まっていきました。

疲労・ストレスが溜まった図

そして疲労とストレスが溜まりに溜まった結果・・・

出張先でじんましん発症(+o+)

出張は断りたくても断れない状況でした。辛かった。。

さらに、出張から帰ってきて上司と話す機会があった時に上司が発した言葉、

会社を辞めたい

「会社辞めたい。」には衝撃を受けました。

今の上司の姿が、自分の将来の姿と思うとゾッとしました。

限界が近かったので、勇気を出して人事部へ報告するも、

「そういうこともあるさ。今はどうしようもできないから頑張ってくれ。」

と返されてしまいました。

今まで大学受験・大学の課題や研究も必死でやってきたのに。。

すでに会社行くのしんどいし、もうダメかもしれない。。

もうダメかもしれない

何とかしなきゃと思っていた、そんな時!

リベラルアーツ大学 両学長との出会い

リベラルアーツ大学の両学長🦁と出会いました!

両学長は、高校生の頃に起業し経済的自由を達成している方です。

現在は「自由な人がもっと増えてほしい」という考えのもと、リベラルアーツ大の学長として、

主にYouTubeで自由になるためのお金や考え方の教育をされています。

そして、学長がおすすめしている副業の中にブログがあり、

  • 学生時代からレポートや論文などで文章を書きまくっていた
  • タイピングがちょこっと得意

という強みを活かせるかなと思い、ブログを始めることにしました!

資産となるブログをじっくりと育てたい

積み上げてきたもの

私は自分が積み上げてきたものを眺めるのが好きで、自分が作ってきたものを何回も見返しては楽しんでいます笑

ブログも同じように、大きくなっていく過程を大事にしたいなと考えています。

今は幸いなことにサラリーマンで定期的な収入があるので、
最初は無給覚悟でブログをじっくりと育てていこうと思いました。

ブログの主な内容は?

ブログ執筆

世の中の多くの方が、良い学校に入ることを目指し、そして会社員として働く道を選んでいると思います。

そしてほとんどの方は、今よりもっと豊かに生きたいと思っているのではないでしょうか。

そのような方々に向けて、勉強になった・役に立った内容をブログでシェアしていきたいなと考えています!

学ぶことに関しては得意なので、この本分かりやすかった!これは使える!っていうのがあれば、おススメ記事も書いていきます^^

「このブログで見たことが役に立ったな~」と少しでも思ってもらえると私は嬉しいです!

とさお

よろしくお願いします!!

ぴよこ

よろしくお願いします!!